旅散歩

「笑っていこうよ!」別館

スポンサーリンク

『真冬の函館さんぽ旅』10.函館国際ホテルにて1泊!

真冬の1月に行く北海道は函館の散歩旅。

初日の行程が終わり、宿泊地である函館国際ホテルへとやってきました。

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228201957j:plain

 

 

函館国際ホテル

 

旧ニチロ(現在でいうところのマルハニチロ)が1970年代に建てた、函館駅前から徒歩圏内のホテル。

2019年現在、マルハニチロの手は既に離れており、マイステイズグループのホテルとなっています。

 

・・・が、この旅日記は2014年1月のもの。

この時は恵庭開発という企業が運営しておりました。

 

www.hakodate-kokusai.jp

 

なんといっても函館駅にも朝市にも元町にも徒歩圏内という最強の立地が魅力です。

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228202009j:plain

 

 

しっかしホテルは暖かくて良いね。

外はマイナス10度以下だったので、身体が芯まで冷え切ったので、空調という設備のありがたさをヒシヒシと感じる。

 

この日は北海道限定のドリンクで〆。

いろはすハスカップは、本州でも時々買える機会があるけれど、いろはすの中ではベストアイテム☆ほんと爽やかで美味しい。

ジョージアのSANTOSっていうのは初めて飲んだ。

こっちはまあ普通の缶コーヒーかな(笑)

 

 

本当に本当に寒かった1日。

函館国際ホテルの暖かいベッドでぐっすりと眠りました。

あーーー、寒さって体力的にこたえるなあ。

 

 

翌日(旅の後半戦スタート)

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228202021j:plain

 

函館国際ホテルのモーニングは、塩辛や明太子など、北の幸がいっぱい!

想像以上に地元の食材に溢れていて、こんれは満足です。

特にいくらは美味しいなあ。

正直これで一杯お酒イケちゃうよ!

このホテルにして良かった!

 

 

さて、函館散歩旅は2日目!

1泊2日目の旅なので、この歩きまくる行程も後半戦です。

さて、小雨や粉雪に降られた1日目と違って、2日目の天気は・・・

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228202033j:plain

 

 

晴れた!!

キンキンの晴天!!!

今日も寒いっ!!!

 

さてさて、まずは路面電車で移動して湯の川温泉という町へと繰り出したいのですが。

その前に、せっかくなので、モーニング直後ですが、第2朝ごはんとまいりましょう!!

 

行ってきマーティン!!!\(^o^)/

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228202048j:plain

 

 

いくら丼です!!

やっぱり北海道来たら、これだけは食べておかないと!!!

なんていうかもう・・・宝石の様!!

お店の名前も、いくら亭!!

いやもう幸せな朝だ。

美味しすぎる!!

 

 

という訳で2日目はグルメも取り入れて歩いていきたいと思います。

函館さんぽ旅、後半戦です!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ