旅散歩

「笑っていこうよ!」別館

スポンサーリンク

『真冬の函館さんぽ旅』 あとがき

たった2日間の散歩の話を、15話にも及び書いた「真冬の函館さんぽ旅」編が終わりました。

まあこれを全部読んだ人は1人もいないと思います。

もしご興味ある方は、第1話のリンクを張っておくので夜長にでもお読みくださると幸せ全開です。

 

trip-yuuki.sanpotrip.com

 

なんでこのシリーズを全部読んだ人がいないだろうかと言うと・・・

 

連載開始宣言から、連載開始まで2年。

15話更新するのに10か月もかかったから。

 

こんなにゆっくり旅ブログ更新してる奴なんていない!!!

 

合計すると約3年もかけて2日間の出来事を綴ってるんだもん、あほかって話。

 

 

内容の話をすると、真冬の1月に函館を散歩するのだから、とにかく全編通して寒そうな写真が並べられていく。

時折、カフェやらラーメン屋さんやらでポカポカの雰囲気はあるけど、基本的にはずーーーーーっと寒い旅なのだ。

もしもこの冬、函館を旅する方がいるとしたら言っておきたい。

心して旅してくれ!!って。

 

というわけで、ダラダラと10か月もお送りしてきた函館編。

これにて終幕。

 

次シリーズは少し間を開けてお送りすることにします。

それまでの間は、この函館旅を通して知った知識や、お勧めグッズなどを紹介していこうと思います。

ちなみに次シリーズはもう少し暖かい旅を描いていきます。

 

 

 

 

f:id:tokotoko_yuuki:20181228201715j:plain



 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ にほんブログ村 旅行ブログへ